✅こんな方にお勧め

  • PayPalやStripeよりも手数料を安く済ませたい方
  • PayPalやStripeをお使いで凍結リスクが怖い方
  • 高額商品で分割決済を行いたい方

✅「どんメル」ご利用者限定でUnivaPayの導入にかかる初期費用&月額費用が無料!

「UnivaPay」は、クレジットカード決済をはじめ、コンビニ決済や後払い決済など、さまざまな支払い方法を提供する国内の決済代行会社です。

この国内の決済代行会社は、海外系の代行会社と比較して、アカウント凍結のリスクが低く、日本語サポートも充実しているため、最大の利点を持っています。

UnivaPayの決済サービスを、維持費ゼロで導入できるのは非常にお得です。つまり、初期費用も月額費用もかかりません。

また、「どんどん!メルマガ応援団 スタンダード版」をご契約いただいた上でUnivaPayにお申し込みいただくと、通常UnivaPayの導入にかかる以下の費用が無料となります。

 

■UnivaPay通常料金
初期費用 30,000円
月額費用 5,000円

■「どんメル」経由でUnivaPayを利用する場合
初期費用 0円
月額費用 永続 0円

※月額費用永続0円は無料プランをご利用の方で月間手数料2000円を超える方に適用される制度です。
※UnivaPayの決済サービスを利用される場合の決済手数料は発生いたします。
また、どんメルの利用料金(9980円~/月)は通常通り発生いたします。

✅UnivaPay導入メリット

1 凍結リスクに対応

StripeやPayPal等の海外クレジットサービスの場合、利用時に本人確認書類のみで審査がほぼありません。利用開始後、売り上げが立ち始めた頃に審査が入ります。

この審査で規約違反と判断されてアカウントが凍結されるケースが増えています。 利用していて、売り上げが大きく伸び始めた時に凍結されることもあります。

一旦凍結してしまうと、支払いができなくなり、資金の引き出しも不可能になり、キャッシュフローの管理に苦しむことになります。

一方、国内系の決済代行サービスであるUnivaPayは、事前に審査を行うため、運用を開始した後にアカウントが凍結されるリスクが低いです。そして、万一の場合でも、日本語で担当者とコミュニケーションを取ることができるため、安心して利用できます。
 

2 手数料が安い

UnivaPayの決済手数料は3.0%~(※1)

また、当社は手数料を出来る限り安く使っていただくため、UnivaPayからの中間マージンをいただいておりません。直接卸価格にてご提供させていただきます。

卸価格でご提供できる理由としましては、UnivaPayは当システム「どんメル スタンダード版(月額9980円)」以上でご利用可能になり、当システムのご契約数がUnivaPayの導入によって増加する事を見込んでいるからです。

※1:月額有料プランでVISA/Masterでクレジットカード決済を利用した場合の最低手数料です。審査結果および見積もりによって手数料は変わります。
 

3 分割決済対応なので高額な商品販売も可能

UnivaPayを利用すると、PayPalやStripeでは対応が難しい商品単価100万円を超える決済も可能になります。

かつ、高額商品の支払いが一括でお支払できない方に分割決済がご利用いただけます。

PayPalやStripeではお客様が自由に解約できる月額課金を応用した「疑似分割決済」となり解約される恐れがありますが、UnivaPayの場合は、売上は販売者に一括して振り込まれ、商品代金の回収はクレジットカード会社の責任により行われるため安心してご利用いただけます。
 

4 日本語でのサポートが受けられる

UnivaPayは日本国内法人のため電話サポートも日本語で通話することができます。

また、システムの緊急トラブル対応は当社からもサポート可能なため安心してご利用いただけます。
 

5 国内のカード会社に接続

海外の決済会社に比べて安定した通信環境を確保しています。

サーバーが国内拠点のため通信が迅速になり、決済時のエラーも起こりにくくなります。
 

6 当システムとの相性が良い

UnivaPayの技術担当者と連携して技術開発しています。

当システムのお支払も、現在UnivaPayの最新版を利用しており、安定的に稼働しております。

UnivaPayの営業担当者と連携してサポートしています。

チャットワークにより定期的なミーティングの開催、緊急時のお客様サポートなどに関しても当社から営業担当者に直接コミュニケーションをとっております。

✅対象者

  • 「どんメル」スタンダード版以上の方
  • UnivaPay(株式会社ユニヴァ・ペイキャスト)と未契約の個人もしくは法人の方

✅選べる2プラン

  ①月額無料プラン ②月額有料プラン
初期費用 0円
月額費用 0円 3000円
決済手数料(VISA/Master) 3.3% 3.0%
決済手数料(JCB/AMEX/DINERS) 3.5%
月額最低手数料* 2000円
※ご契約から3か月無料
トランザクション処理料 5円/1決済あたり
取消処理料(赤伝含む) 100円
チャージバック処理料 3000円
支払いサイクル 1回:月末締め翌月末払い オプションで2回に変更可能

月額無料プランの「月額最低手数料」について

 

月額最低手数料より決済手数料が上回った場合は免除される

<例>月売上10万円で、手数料:3.3%の場合
【月額最低手数料】2000円
【決済手数料】決済手数料は10万円×3.3%=3300円
決済手数料のほうが金額が大きいため免除になります。

月額最低手数料より決済手数料が下回った場合は発生する

<例>月売上1万円で、手数料:3.3%の場合
【月額最低手数料】2000円
【決済手数料】決済手数料は1万円×3.3%=330円
決済手数料のほうが金額が小さいため月額最低手数料が発生します。

 

✅結局どっちのプランがお得なの?

月売上別によるあなたのおすすめプランは?

まずは、あなたの現在の月売上金額をご確認ください。

もし、あなたの月売上が6万円以上の場合は「UnivaPay月額無料プラン」がおすすめ
もしあなたの月売上が63万円以上の場合は「UnivaPay月額有料プラン」がおすすめ

 

月売上 あなたにお勧めプランは? 詳細
6万~59万 無料プラン
月6万円以上の場合PayPalよりもUnivaPay月額無料プランを利用した方がお得になります。
さらに59万以下の場合は無料プランをお勧めします。
60万以上 有料プラン 月60万円以上の場合は、UnivaPay月額有料プランを利用すると無料プランより手数料が安くなります。
63万以上 有料プラン 月63万円以上の場合で、UnivaPay月額有料プランを利用した場合Stripeより手数料が安くなります。
88万円以上 有料プラン 月88万円以上の場合で、UnivaPay月額無料プランを利用した場合Stripeより手数料が安くなります。


PayPalをベースにした手数料の差

以下表の太字の部分はPayPalを利用する場合よりも安くなった手数料が記載されています。
太字下の数字は売上から手数料を引いた金額を記載しています。

<例>図の部分、月売上500万円の方がUnivaPay有料版を利用した場合、PayPalを利用した場合よりも44310円手数料を払わなくて済むという計算になります。
 
月売上 UnivaPay有料版 UnivaPay無料版 Stripe PayPal
100万 + 6,310
966,060
+ 4,310
964,060
+ 4,250
964,000
±0
959,750
300万 + 25,310
2,905,060
+ 13,310
2,893,060
+ 12,250
2,892,000
±0
2,879,750
500万 + 44,310
4,844,060
+ 22,310
4,822,060
+ 20,250
4,820,000
±0
4,799,750
1000万 + 91,810
9,691,560
+ 44,810
9,644,560
+ 40,250
9,640,000
±0
9,599,750

✅お申込の前の注意事項

  • どんメル スタンダード版以上のご契約者でUnivaPayの決済サービスを利用する方にのみ、本プランが適用されます。(UnivaPay単独でのご利用や、どんメル以外のシステムとの連携では適用されません)
 
  • どんメルをご契約中の方で、今までUnivaPayの決済サービスを初期費用・月額費用 有料にてご利用いただいていた方も、 あらためてどんメル経由でUnivaPayをお申込いただくことで、本プラン(初期費用・月額費用無料)の審査を受けていただくことが可能です。ただし、無形商材の場合は審査基準が厳しくなっており、審査が通らない可能性もございますことを予めご了承ください。(後述する「Web申込ガイド」のページをご確認ください)
 
  • 既にUnivaPayの決済サービスをご契約いただいている方の場合、契約しているプランによっては、本プラン適用にともなう切り替え手数料が発生することがございます。詳細につきましては、UnivaPay担当者にご相談ください。
 
  • UnivaPayの決済サービスを利用される場合の決済手数料(3.0%~)は発生いたします。また、どんメルの利用料金(9,980円~/月)は通常通り発生いたします。
 
  • その他、ご契約に関する詳細なお問い合わせに関しましては、UnivaPay担当者にご相談ください。

✅申込前にご用意いただくもの

  • 企業情報(登記簿謄本等)
  • 振込口座情報
  • 契約担当者情報(名前、アドレス、電話番号)
  • 代表者情報(氏名、住所、生年月日)
  • 代表者様身分証明書(個人事業主様のみ)
  • 販売ページのURL
  • 特定商取引法に基づく表記

お申込みから手続き完了するまでに約3週間ほどかかりますので余裕をもってご準備ください。 なお、審査に通りやすいようなサイトの作成方法や詳しい書類等の準備方法については UnivaPayの以下サイトを参考に必要な準備を進めてください。

下記リンクをクリックするとUnivaPayのサイトに飛びます。

  • 契約時に必要なwebサイトイメージ

どの様な販売サイトを作成したらよいのかサンプルとともに記載されています。
https://r-agent.upc-app.com/site-image/

  • Web申込ガイド

事前準備からお申込み画面の具体的な入力方法が記載されています。

https://r-agent.upc-app.com/webmanual/

✅お申込み方法

1,どんメル「エコノミー版」「ライト版」の方はスタンダード版へアップグレードしてください。
 現在「スタンダード版」「プレミアム版」の方は2の手順へ

2,どんメルスタンダード版以上のマイページにログインして下さい。
マイページにログイン 

3,マイページのトップにあるUnivaPayお申込みボタンからお申込みをお願いします。