どんどん!メルマガ応援団 ver.1.67.19 にアップデート

2016/06/02 13:10

ver.1.67.19での機能変更

■機能名の変更
「サポート掲示板」を「サポートデスク」に変更しました。
「ダウンロードセンター」を「会員マイページ」に変更しました。

 
 
システムの機能名を実態やイメージと合わせるため変更になりました。
ただし、アップデートを行っても、これまでと同様に「サポート掲示板」「ダウンロードセンター」のままご利用いただけます。
後述します「システムテキストの変更」により、デフォルトが「サポートデスク」、カスタマイズされたテキストが「サポート掲示板」となるようになっています。
 

【管理画面>運用設定>環境設定】 システムテキストの変更ができるようになりました。
「サポートデスク」「会員マイページ」「ステータス」「アカウント」「ライセンス」の各文言が、自由に変更できます。
変更すると、システム内で使われている、すべての該当テキストが変更されます。


 
【管理画面>会員管理>ライセンス一覧】など
・「課金タイプ」「未入金あり/なし」「所持しているライセンス数」で検索できるようになりました。
未入金などのリストを簡単に出力することができませんでしたが、この変更により銀行振り込で申し込みがあったにもかかわらず、未入金のリストを出すことができます。ペイパルの未払い金が計上されているリストも出すことができます。


【管理画面>会員マイページ>ページ編集】
・一覧のレイアウトを見やすく変更しました。
複数のステータスに公開している場合テキストが多数ならんでしまっていましたので見た目をボタン化したのと、ボタンを押すことで該当のステータスを絞り込むことができます。
・新規登録を、カテゴリの登録とページの登録に分離しました。
今まで「どこでカテゴリを作成するのでしょうか?」というご質問が多かったためわかりやすくしました。
 


【管理画面>会員マイページ>カテゴリ詳細設定】
・カテゴリ、所属ページのメニューボタンの表示や挙動をカスタマイズできるようになりました。
カスタマイズ表示を利用するとhtmlで表現できるため、画像バナーや別のページへのリンクを付け替えたりすることが可能です。


【管理画面>会員マイページ>ページ詳細設定】
・ページURLの記載とプレビューボタンを設置しました。
プレビューボタンは何かのステータスにログインすることなくすぐに閲覧できますのでページの作りこみに便利です。
・サイドメニューだけでなく、ヘッダー部分も非表示にできるようになりました。
1カラムにすると見出しだけになり簡易的なランディングページのようなレイアウトを作成することが可能になりました。


【管理画面>サポートデスク>サポートデスク設定】
・「事務局」の文言をカスタマイズできるようになりました。
事務局固定ではなく「サポート担当」「田中」などに変更いただくことでより自然な返信が可能になります。
 
・「添付ファイル」のオン・オフができるようになりました。

 
 
【各登録フォーム】で入力補助を行うようになりました。
・名前を入力すると自動でフリガナが代入される
・郵便番号を入力すると、住所が自動入力されるようにしました。
(逆はできません、住所を入力して郵便番号は自動できません)

 
【管理画面>会員マイページ>会員マイページ設定】
・新バージョンの会員マイページにおいて、ログインページのカスタマイズをできるようになりました。
 
【会員画面>キャンペーン>ポイント獲得状況】
・ポイント獲得商品がない場合、商品の表自体を非表示にし、その場合でも、紹介数(獲得ポイント)は、表示されるようにしました。

【自動処理】
・下書き警告メール機能を停止しました。

ver.1.67.19での不具合修正

【会員画面>キャンペーン>キャンペーン概要】
・キャンペーンの登録情報の変更で、追加情報の再登録ができない不具合を修正しました。

お客様の声